【ミス•ワイン】千代田 唯さんのおすすめワイン、活動とは?

 

【2019ミスワイン日本大会グランプリ】【月刊ゴルフトゥデイイメージガール】

【神主】と、様々な分野で活躍されているタレントの千代田 唯(ちよだ ゆい)さん。

 

ワイン好きで、ミス•ワインとして活動されている千代田さんに、ルーシャズのワイングッズを使っていただきながら、活動内容やワインについて語っていただきました!

 

 

 

千代田 唯さんがワインを好きになったきっかけは?

 

 

千代田さんの実家は神社。きっかけは神社でのお祭りだそう。

 

「実家は神社で、神主の免許を持っています。2年に一度、お祭りがあるのですが、町内の皆さんと乾杯するワインがおいしくて、ワインを勉強しよう!と、思ったのがきっかけです。」  

 

祭事の際には、奉職することがあるそうです。

美しく気品がある千代田さんの神主さんに会ってみたくなりました!

 

 

 

ゴルフを始めてさらにワイン好きに

 

 

お仕事がきっかけで始められたゴルフ。

現在は、「月刊ゴルフトゥデイイメージガール」として、活躍されています。

 

「ゴルフをするようになり、ゴルフ友達が増えました。ゴルフ好きな人は、ワイン好きな人が多くて。今まで以上にワインを飲むようになりました。」

 

千代田さんのInstagramには、かわいくおしゃれなゴルフウエアでゴルフを楽しんでいる様子が紹介されています。

 

弊社スタッフが、「ゴルフをいつかやりたい!」と、伝えたら、

 

「レッスンに行くことから始めてくださいね。ゴルフは楽しいのでぜひデビューしてください!」

と、満面の笑みで話してくれました。

 

 

 

ミス•ワインになったきっかけは?

 

 

ミス•ワインとは、多くの人にワインの魅力を伝えるのが使命。

 

毎年、日本大会が開催され、ワインに親しみがあり、外見と内面の「美」を追究している女性が選出されています。

 

 

千代田さんは、【2019ミスワインファイナリストグランプリ】!

 

「タレントの仕事をずっとやっていて、自分の好きなこと、ワインやゴルフを発信できる人になりたいと思っていました。

ワインエキスパートの資格を2018年に取得し、2019年にミスワインの募集を見つけて、やるしかない!と思ったのがきっかけです。」

 

 

 

ミスワインの活動内容は?

 

「ワインをたくさんの人に知ってもらうというのが活動の基本です。

以前のミスワインは、日本の生産者を訪れ、日本のワインを広める、地域活性化につなげる役割でした。

しかし、私の代からコロナになったので、地方を訪れるという活動ができなくなってしまいました。

 

現在の活動は、「ワイン王国」という雑誌でコラムを書いたり、「アカデミー・デュ・ヴァン」で講師をしています。

その他、「日本ワイン. j p」と組み、日本全国のワイナリーを訪れ始めています。

最近では、山梨のワイナリーを訪れました。」

 

 

千代田さん、おすすめワインは?

 

毎日、365日ワインチャレンジとして、ワインの紹介などをブログに公開している千代田さん。

 

おすすめのワインを聞いてみました!

 

「いっぱいありすぎてどうしましょう⁉︎

例えば、家族と飲む、友達と飲むなら、日本固有のブドウ品種で作られた「甲州」がおすすです。

世界で最も権威のある審査会で賞も受賞していて、 日本完全オリジナルの品種で作った白ワインです。

酸が強めでスッキリ爽やかな味わい。

開けてから飲み終わるまでの味変がすごいんです!和食に合うワインだと思います。」

 

 

ルーシャズの商品を使ってみた感想は?

 

「シャワーエアレーターは、味がまろやかになり、渋みが丸くなりますね!

ワインの香りが広がりやすくなる商品だと思います。」

 

 

ルーシャズ(Lisciouz)シャワーエアレーター

 

 

 

 

今後やっていきたい活動、お仕事は?

 

「アカデミー・デュ・ヴァンで講師を始めたので、林 修さんのような

カリスマ講師を目指したいです!

今後も神社、ワイン、ゴルフをたくさんの人に伝える活動をしていきます。」

 

 

上品で、笑顔が素敵で明るい印象の千代田さん。

とっても和やかな雰囲気でお話が聞けました!

 

今後もワインやゴルフを楽しみながら、様々な活躍をされていくでしょう。

 

これからもルーシャズの商品と共に、よりおいしいワインライフを過ごしていただけますように。

 

 ルーシャズ商品一覧

 

 

千代田 唯

オフィシャルサイト

オフィシャルブログ

オフィシャルInstagram

オフィシャルTwitter

オフィシャルYouTube