台風による配送遅延について▶▶

俺のフレンチ「Grand Maison ORENO 」支配人の長谷川純一のサービスは世界基準

 

『俺の~』から始まるレストラン『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』は、ワイン好きの方なら誰もが気になるお店ではないでしょうか?

 

俺のフレンチのトップブランドとして『Grand Maison ORENO / グラン・メゾン・オレノ』が、20217月大手町にオープンしました。

 

支配人兼シェフソムリエとしてお店を引っ張る長谷川純一氏は、実は日本一のサーヴィスパーソンで、世界基準のレストランサービスコンクールで優勝した人物です。

 

ルーシャズソムリエ岡田悠太と親交がある長谷川純一氏の紹介と、新しいレストランサービスを目指すGrand Maison ORENO / グラン・メゾン・オレノ』の魅力に迫ります。

 

『俺の~』シリーズお店は利益度外視!

 

『俺の~』シリーズのお店は、『俺のイタリアン』『俺のフレンチ』『俺のやきとり』など、首都圏を中心に幅広いジャンルの飲食店を展開しています。

 

 平均原価率が高く、メニューによっては原価率100%超え!

 

利益度外視で顧客ファーストを掲げていて、高級食材をふんだんに使う料理が、他のお店よりもお得に味わえます。

 

 

日本一のサーヴィスパーソン長谷川純一氏

 

『俺の株式会社』は有名シェフやソムリエ、経験豊富なサービスパーソンが在籍しています。

その中でもトップソムリエで、日本一のサーヴィスパーソンとして知られるのが長谷川純一氏です!

 

長谷川氏はレストランサービスのコンクール『メートル・ド・セルヴィス杯』第16回全日本大会で優勝。

 

メートル・ド・セルヴィス杯は、日本初の世界基準サービスのコンクールとして、1994年から開催されている歴史あるコンクールです。

 

歴代チャンピオンは、高級フランス料理店に勤務されている方ばかりした。

カジュアルなサービスが魅力の『俺のフレンチ』から優勝者が出たことは、当時とても話題になりました。

 

長谷川氏はパリで開催された、世界大会に日本代表として出場し、準優勝の功績も残しています。

 

現在は、俺のフレンチのトップブランド『Grand Maison ORENO / グラン・メゾン・オレノ』支配人兼シェフソムリエとして、世界基準のサービスを提供しています。

 

ワインプラスカレッジの人気講師としても活躍中です。

 

 

俺のフレンチのトップブランド『Grand Maison ORENO / グラン・メゾン・オレノ』

 

俺のフレンチのトップブランドとして『一流の料理×心をこめるサービス×エンターテイメント』の融合による、最高のレストランがオープンしました。

 

Grand Maison ORENO では、星付きレストランで修業をしてきた、フレンチシェフ4名の感動を与える料理、支配人の長谷川氏をはじめとするスタッフのきめ細やかなサービスで、贅沢な時間を体験できます。

 

プレミアムな空間で、著名なミュージシャンを迎えてのイベントも開催されるので、料理と一緒に特別な時間を過ごせることでしょう!

 

Grand Maison ORENO / グラン・メゾン・オレノ

住所:東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビル B2F

電話番号:03-6262-5146

営業時間:11:3015:00 17:3023:00

定休日:不定休

 

■ ルーシャズソムリエ岡田悠太のコメント

「長谷川氏自身が楽しみながら、それ以上にゲストを楽しませてくれます。世界基準のサーヴィスをぜひ一度体験してみて欲しい」

 

  

 ルーシャズ商品一覧